理系院卒の苦悩

大手メーカーに就職した低学歴の苦悩の日々を綴ります

内定式に行ってきた話

f:id:nitoriyuka:20180502152848j:plain

こんにちは、Reeです。

 今日、内定式に行ってきました。どこの会社も今日が内定式だったようで『最高の同期に出会えて感謝♡俺も負けてられない♡』という意識高いツイートがTLを埋め尽くしていました。やっぱり意識高い系って気持ち悪いっすね。

  ありがたいお話中に居眠り

内定式は本社で行われました。社長に会えると思ってワクワクしてたのですが、結局出てきませんでした。さすが大企業、簡単には社長と会えないみたいですね。

 

 挨拶もそこそこに、会社の概要や社会人としての心得?みたいな話を人事部長が意気揚々と喋っていたのですが、長いしつまらないので半分寝てました(´・ω・`)

他の内定者は背筋をピンとして話を聞いていたので、みんな真面目なんだと思いました。こんなクズが同期でごめんなさい。仲良くしてください。 

内定式後の懇親会は地獄

 ありがたいお話が終わると別会場に移動。立食パーティー形式で、美味しそうな料理がずらりと並んでいました。さすがは大企業、金の使い方をよくわかってるじゃないか。

お酒が嫌いな自分はひたすら料理を食べてたのですが、他の内定者(とくに体育会出身)は飲みサーの新歓のように飲みまくっていました。体育会出身は基本的にアホなので関わらないようにしたいと思います。

 

ダル絡みしてくる同期を適当にあしらい、二次会の誘いも断り、ひとり帰路につきました。こんなに疲れたのは久しぶりです。先が思いやられます。

 

ではでは

 

体育会系はナゼ就職に強い? 努力と挑戦を重ねたタフな精神力

体育会系はナゼ就職に強い? 努力と挑戦を重ねたタフな精神力