理系院卒の苦悩

大手メーカーに就職した低学歴の苦悩の日々を綴ります

今月のPVが100を突破しました

f:id:nitoriyuka:20180719223603p:plain

こんにちは、Reeです。

 

はてなブログから『今月のPVが100を突破しました』というお知らせが届きました。

 

f:id:nitoriyuka:20180719220605p:plain 

 

ブログを始めたのは去年の6月、弊社から内々定を頂いた頃です。

 

当時はほとんど更新してませんでしたが、今は時間に余裕が出来たので少しづつ記事を増やしています。

現状を整理する

現時点では、

 

・記事数:15

・累計PV:288

・継続期間:約1年

 

となっています。コンテンツは『メーカー研究職の内情発信』です。

と言っても継続的に書けるネタが少ないのが悩みです。

今後の方針

収益化しやすいカテゴリだとプログラミングとか健康系がありますが、自分は書けそうにないので何か別の手を考える必要があります。

 

なるべく陳腐化せず自分でも書ける内容となると、お金系や資格系とか良さそうですね。

 

とはいえ、アクセス数が少ないと分析のしようがないので、記事数を増やし、全体のPVを底上げしてから儲かりそうなジャンルに攻めていこうかと思います

 

次の目標は月1000PVです。