理系院卒の苦悩

大手メーカーに就職した低学歴の苦悩の日々を綴ります

四半期配当金受取状況(2018年9月)

f:id:nitoriyuka:20181215132040j:plain

 こんにちは、Ree(@nukeoxo)です。

 

今年3回目の配当金を受け取りました。金額の表示は全て税引き後の数字です。

税引き後配当金受取総額:43.69$

VTI(56株):36$

VWO(18株):7.69$

 

海外ETFをメインに運用をしていると、大体各四半期に同じタイミングで分配金が入金されるので、分配金記録を管理するのに楽でいいですね。

 

またETFの場合ですと基本的に複数の銘柄で構成されているため、個別株投資で特有の決算発表による株価急落がないのは精神的にもかなり楽です。

 

もちろん最近は米国長期金利の上昇により、私が保有するETFも否応なしに株価が下落しておりますが、市場のトレンドには逆らえませんのでこのまま継続保有し続けます。

 

 

給料は当然もらって、株で10万を1年で月収20万に!

給料は当然もらって、株で10万を1年で月収20万に!