理系院卒の苦悩

大手メーカーに就職した低学歴の苦悩の日々を綴ります

【一人暮らしにおすすめ】ふるさと納税の返礼品公開(2018年)

f:id:nitoriyuka:20181230202704p:plain

 

こんにちは、Ree(@nukeoxo)です。

 

2018年の4月から社会人になり、8月には会社の独身寮を脱出して一人暮らしを始めました。

 

 

独身寮と違い、賃貸での一人暮らしは何かとお金がかかるので、少しでも支出を抑えるべく、ふるさと納税の返戻品で食料をゲットしました。

 

今回はふるさと納税で頂いた返戻品を公開しようと思います!

元値がわかるものに関しては還元率の概算も示しています。

返礼品紹介

特盛九州産豚切り落とし4kg(福岡県上毛町)(寄付金10,000円)

f:id:nitoriyuka:20181230195347j:plain

 

2017年度さとふる総合ランキング5位!!

 

特別にスライスした大きな切り落としです。

500g入りが8パック入っているため、保管しやすく、使う際も便利です。

 

ただ量がすごいので、小さい冷凍庫だと入り切らないかも、、、^^;

 

毎日100g消費しても40日間保つので食費の節約にもってこいです・ω・

 

 エビ入り餃子と九州産黒豚餃子50個セット(福岡県春日市)(寄付金5,000円)

f:id:nitoriyuka:20181230201657j:plain

プリプリした食感の残る海老餃子と九州産黒豚餃子のセットです。

 

内容量

・海老餃子16g×15個×2パック

・九州産黒豚17g×20個×1パック

・餃子のたれとラー油8g×6個

 

3パックに分かれているので3回楽しめます(^^)

サイズは少し小さいかなー?と思いましたが、美味しかったので満足してます。

 

 【還元率36~40%】フルグラ オリジナル 800g×6袋(大阪府泉佐野市)(寄付金10,000円)

f:id:nitoriyuka:20181230201917j:plain

 

 

一人暮らしの味方、フルグラです。

手軽に食べれるのに必要な栄養素をしっかり取れるので重宝してます。

 

Amazonで購入すると4,032円(定期お得便だと10%OFFで3,629円)になるので、還元率は36~40%ほどになります。

 

かなりお得だと思います。 

カルビー フルグラ 800g × 6袋

カルビー フルグラ 800g × 6袋

 

 

【還元率36~38%】エリエールトイレットティシュー12ロール×6個(大阪府泉佐野市)(寄付金8,000円)

f:id:nitoriyuka:20181230202021j:plain

 

こちらは食料品ではありませんが、ふるなびでアマゾンギフトカード10%還元対象だったので選択しました。絶対使うものですし。

 

この商品はamazonで1個460円で売られているので、6個だと2760円、還元率38%ぐらいの計算になります。

 

勢いで72ロール選択しちゃったけど、絶対置き場所に困るんだよな、、、どうしよ、、

 

ふるさと納税する前に

自分の納税額をしっかり把握しましょう。

ふるさと納税の控除額は額面年収によって変動します。

 

新入社員の場合、4月~12月までの給与しか貰っていないため、額面年収は9ヶ月分の給与+ボーナス(夏冬)になります。

 

調子にのって寄付しすぎると、控除上限を超え無駄になってしまうので注意しましょう。

 

 

株主優待&ふるさと納税最強ランキング (日経ホームマガジン)

株主優待&ふるさと納税最強ランキング (日経ホームマガジン)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2019/03/13
  • メディア: ムック