理系院卒の苦悩

大手メーカーに就職した低学歴の苦悩の日々を綴ります

至高のBluetoothスピーカー『Fender NEWPORT』の紹介

f:id:nitoriyuka:20200502230245p:plain

こんにちは、Ree(@nukeoxo)です。

 

外出自粛や在宅勤務など、家で過ごす時間が多くなりました。

 

そんな家での生活を快適にするために、Bluetoothピーカーを購入したので紹介します。

ギターアンプ?いいえスピーカーです

バンドをやっていた人ならご存知かと思いますが、Fenderはギターやアンプで有名な老舗楽器メーカーです。

かくいう私も学生時代にバンドを組んでおり、Fenderの楽器にお世話になっていました。懐かしい。

 

そんなFenderが販売するスピーカーの大きな特徴は「アンプそのもの」な外観です。

クラシカルな’68Customアンプにインスパイアされたということで、とても上品な見た目をしており、あらゆるシチュエーションにマッチします。

 

 

f:id:nitoriyuka:20200502233017p:plain

 

 

本体にはフルレンジ×2基、ツイーター×1基を搭載しており、高音から低音まで幅広い音域をカバーできます。

 

天面にある「TREBLE」「BASS」のコントロールノブを使用して自分好みのサウンドに調整できるのもポイント高いです。今はイコライザーをイジれる音楽アプリが沢山ありますが、ノブを回して調整するエモさはバンドやってた人ならわかってくれると思います。

コンパクト、なのに迫力のサウンド

f:id:nitoriyuka:20200502234811p:plain

 

Fender NEWPORT』は5200mAhのバッテリー内蔵で連続再生時間は12時間。

それでいて重さ1.5kg程度と片手で持てるサイズ感なので、どこにでも持ち運べます。

 

また30Wの出力を誇るため、私の部屋(1K8畳)なら、どこに置いても迫力のサウンドを楽しむことができます。

 

これだけ出力があれば屋外での使用も可能です。今は外出自粛中で難しいですが、例えばキャンプに持っていくのも良いかもしれません。コロナ終息したらキャンプに行って爆音鳴らしてみたいです。

大好きな音楽を聴いてリラックスしよう

f:id:nitoriyuka:20200503003343p:plain

 

Fender NEWPORT』は、見つけた瞬間に「欲しい!」と思えた数少ない商品です。

高性能かつ洗練されたデザインで、いい買い物をしたと思います。

 

せっかくのGWなのに外出できず、ストレスが溜まる日々だと思いますが、だからこそ、お気に入りの音楽をかけて、心をリラックスさせてはいかがでしょうか。