理系院卒の苦悩

大手メーカーに就職した低学歴の苦悩の日々を綴ります

【研究職2年目の家計簿】2019年5月

f:id:nitoriyuka:20180701014641j:plain

こんにちは、Ree(@nukeoxo)です。

 

今年もしっかり5月病を患いました。何もやる気が起きません。

 

それでも担当業務は増えていくので毎日パニックです。

 

早く後輩に実験教えて全部ぶん投げたいな、、、

 

 

それでは本題、5月の家計簿です。

家計簿の定義

家計簿は毎月25日始まり、24日締めで算出します。

つまり4月25日の給料を【5月給与】、4月25日~5月24日の支出を【5月支出】として記録します。

 

また、給与は税金や保険料など天引き分を引いた手取り額になってます。

5月給与

合計230,200円(先月比+0.82%)

 

残業時間は12時間でした。 

 

5月支出

合計10,5800円(先月比+27.4%)

 

家賃:40,000円

食費:8,320円

光熱費:5,700円

日用品:2,110円

衣服・美容:15,560円

趣味・自己啓発:21,870円

交際費:8,670円

雑費:2,480円

通信費:15,000円

 

収支+124,400でした。 

貯蓄率

今月の貯蓄率は54.0でした。

所感

 GWは帰省して大学同期と遊んだり、研究室の後輩と飲みに行ったり、研究室の同期&先輩と旅行に行ったり、、、、とても充実してました!

 

早くお盆休みにならないかなー!!!!!

 

6月の家計簿はこちら↓

 

4月の家計簿はこちら↓