理系院卒の苦悩

大手メーカーに就職した低学歴の苦悩の日々を綴ります

【2020年6月配当金】株価低迷の中、9,255円の配当金を受け取りました

f:id:nitoriyuka:20200801092544p:plain
こんにちは、Ree(@nukeoxo)です。

 

少し時間が経ってしまいましたが、 2020年6月の配当金を報告します。

今月も海外ETFからの配当金です。

 

前回はこちら↓ 

 

 

以下、ヴァンガード社HPより抜粋。

 

VTI

f:id:nitoriyuka:20200719124737p:plain
 

VWO

f:id:nitoriyuka:20200719124822p:plain

Vanguard ETF Profile | Vanguard

 

 

現在、VTIを130株、VWOを30株保有しているので、外国税10%が引かれると配当金は以下のようになります。

 

 

VTI(130株):81.9$

VWO(30株):4.6$

合計:86.5

 

 

ということで、3月は合計86.5$の配当金を受け取りました。

為替レート1$107円で計算すると9,255です。

 

2020年の配当実績 

f:id:nitoriyuka:20200719125116p:plain


前年同月比1.8倍となりました。

月々の配当金だけで株を買えるようになるのが理想ですね。

 

時間をかけることでジワジワ積み上がっていく感覚はとても気持ちいいです。

思わず高配当戦略を取りたくなります。(絶対やらないけど)

 

株価も回復傾向なので、次の配当金も期待です。