理系院卒の苦悩

大手メーカーに就職した低学歴の苦悩の日々を綴ります

第246回TOEICテストの受験感想

f:id:nitoriyuka:20191027200914p:plain

こんにちは、Ree(@nukeoxo)です。

 

今年最後のTOEICを受けてきました。

 

9、10月とは違う会場だったので少し早く家を出たのですが、交通機関の乱れで受付時間ギリギリの到着になりました。危なかったー。

 

さて、以下感想。 

テストを受験した感想

Part1:普通

1問だけ微妙なやつがありましたが、それ意外は大丈夫だと思います。

 

Part2:難

自信無い。。。半分ぐらい消去法で解答しました。

 

Part3:普通

解き易かったと思います。隣の女性の解答スピードが早すぎて少し焦りました。

 

Part4:やや難

全く聞き取れない問題が2問ありました。他にも微妙な問題がチラホラ。

 

Part5:普通

予定通り10分ほどで解答できました。文意が取れない問題が1問ありました。

 

Part6:普通

10分ほどで解答しました。そこまで難しくなかった気がします。

 

Part7:難

15問塗り絵しました。シングルパッセージに時間を使いすぎてトリプルパッセージはほとんど読めませんでした。

 

今後の方針

リスニングは以前よりも聞き取れるようになっているので、引き続き模試を使って演習・復習を続けます。

リーディングは絶対的な演習量が足りていないので、毎日1題はPart7の問題を解こうと思います。精読を強化すれば自然と読解スピードは上がるはずなので、コツコツ頑張ります。

 

次回TOEICは1月12日です。もう1ヶ月切ってるので、しっかり準備します! 

 

 

10月の受験結果です↓

 

 

【CD付】TOEIC L&Rテスト 730点奪取の方法 (目標スコア奪取シリーズ 3)

【CD付】TOEIC L&Rテスト 730点奪取の方法 (目標スコア奪取シリーズ 3)

  • 作者:古澤弘美
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)